朝晩や風がある日は、随分と秋らしさを感じる日が多くなってきました。

そろそろアウターを出したり、お店に並ぶニット素材が気になる季節。

日によっては寒暖差が大きい時期でもありますので、体調管理には気を付けて過ごしたいですね。

さて、今月のコラムではフォルナのセカンドライン「FOLNA SECOND」から、

注目の新作をご紹介いたします。

 

文字通りFolnaのセカンドラインです。コンセプトは「ラフ&デイリー」。

Folnaと比べ、よりカジュアルでシンプルなデザインにすることで

色々なシーンでラフに気軽に毎日使えるような鞄作りを目指し、

2015年S/Sからスタートしています。

 

今まではベーシックなキャンバス素材を中心に展開してきたフォルナセカンドですが、

このA/Wは季節素材の商品をリリースしています。

 

手触りも見た目もまるで本物のラビットファー!ふわふわの上質なフェイクファーを本体に使用し、

付属部分とパスケースは牛革です。

展示会の時点ですでにご好評をいただき、大手セレクトショップ様からも別注をいただいています。

 

フェイクファーは、リアルのラビットファーと比べて毛抜けが少なく、汚れや水に強いのが特徴です。

リアルラビットファーのように、1日使用したらコートが毛だらけ!ということがありません。

 

フェイクファーシリーズは全部で2型。まずは使い勝手のいいトート型を詳しくご紹介します。

 

No. K907125 Natural 9,500yen+tax
No. K907125 Natural 9,500yen+tax

肩にしっかりとかかる長さを確保した牛革製のハンドル、サイドポケット、パスケースが特徴です。

 

サイドポケットはスマートフォンを入れるのにちょうどいい大きさと位置。

500mlのペットボトルも収納可能です。

パスケースはICカードやおうちのカギなど、すぐに出したいものを入れておくととても便利です。

メインの収納部分はA4サイズが入り、マチが14センチ確保されているので

お弁当やメイクポーチなど、かさばるものも入ります。

 

2型目は、斜め掛けにも肩掛けにもなる2Wayショルダーバッグ。

どちらのショルダーも取り外し可能なので、スッキリお使いいただけます。

こちらの商品はSOLD OUT です

 

まるで雪うさぎの丸っこい後ろ姿のような可愛らしさ!

小さく見えますが、一般的な大きさの長財布は収納可能です。

 

開閉部分は、巾着だけでなく中にマグネットも付いているので安心。

巾着の絞り方で丸みをお好みに調節できます。

レザーのネームが裏側についているので、どちらを表にしてもご使用いただけます。

 

ファーアイテムは、毎秋冬気になるアイテムの一つだと思います。

もっと気軽に使いたいけど毛抜けや汚れ、カビやムシが付くことも気になる・・・。

普段使いするには、ゴージャスでエレガントになりすぎるかな・・・。

など、踏み出せなかった方にこそ、おススメしたいシリーズです。

フォルナセカンドのテーマは「ラフ&デイリー」。

ぜひカジュアルに、日常的にファーアイテムを取り入れてみてください。