朝晩は風が冷たく、温かいものが恋しくなる季節になってきましたね。

そろそろ新作のアウターを購入したという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

合わせるカバンも気になるところ。

今月のコラムはフォルナ大阪スタッフが、いま本当に愛用しているバッグをご紹介したいと思います。

 

ショルダーの長さを自由に変えられ、肩掛けと斜め掛けの2Wayで使用できるレザーのショルダーバッグ。

シンプルながら、機能性も高いユニセックスタイプです。

 

No.259572 Black 19,800yen+tax
No.259572 Black 19,800yen+tax

「普段から自転車を利用することが多いので、ショルダータイプを使用しています。」

 

「A4サイズの書類がしっかり入るのに、バッグ自体はとても軽量なのが魅力です。

2層になっているので書類ごとに仕分けでき、中身がゴチャつかない点も気に入っています。

程よいカッチリ感で、スニーカーでもレザーブーツの時でも合わせやすいです。」

 

ナイロンの光沢とレザー使いのバランスが程よいユニセックスリュック。

カジュアルやトラッド等、どんな服装でも合わせやすいですね!

 

No.224589 Black 19,800yen+tax
No.224589 Black 19,800yen+tax

安藤「仕事の時はA4ファイルもしっかりと入りますし、休みの時は必要なものだけを入れて

ドローコードをキュッと絞ればスッキリしたシルエットになるのでON・OFFで愛用しています。」

 

安藤「外ポケットが充実していて細々したものを仕分けられ、何かと荷物の多い僕には嬉しいポイント。

フロントの被せ付きポケットにはキーケースやサイフ、パスケースを。

両サイドのポケットはマグボトルと折りたたみ傘がしっかり入ります。」

 

No.259460 Camel 21,500yen+tax
No.259460 Camel 21,500yen+tax

平岡「普段小さめのバッグを持つことが多い私でも、こちらは程よいサイズ感なので大きさが気になりません。

毎朝通勤前にお昼ご飯を買っていくのですが、背負ったまま横のファスナーからお財布を取り出せるので

お会計がスムーズで便利です!」

ショルダーを取り外すと、スマートなクラッチバッグとしても使用できるレザーショルダーバッグ。

コンパクトだけど小さすぎない、絶妙な大きさがデイリーバッグとして大活躍

 

No.259507 Camel 14,500yen+tax
No.259507 Camel 14,500yen+tax

「子どもの学校行事や習い事など、貴重品だけを持ち歩きたいときに重宝しています。」

 

「収納が2層に分かれているので、カバンの中がゴチャつかない点が気に入っています。

真ん中のフリーポケットにスマホを入れておくとすぐに取り出せて便利です。

ショルダーもオールレザーなので本体と一体感があり、カジュアル過ぎずお洋服に合わせやすいです。

さらに長さの調節ができ、厚手のコートにも合わせられるので

1年中大活躍のバッグです。」

 

No.224550 Navy 15,000yen+tax
No.224550 Navy 15,000yen+tax

「11歳の息子が、遠足やお出かけ、おばあちゃんのお家にお泊りに行くときに使っています。

軽いので子どもでも持ちやすく、ナイロン素材なので汚れてもサッと拭ける点がいいですね。

サイドのポケットにペットボトル、表側のファスナーポケットには鍵など大事なもの、

タオルなどすぐに出したいものはフリーポケット、といった感じで使い分けています。」

 

今回の特集は、大阪スタッフとその周りの人たちが、リアルに使っているバッグをご紹介しました。

少しでも皆様のお買い物のご参考になれば幸いです。