日差しの中に暖かさを感じる日が増え、桜の開花に関するニュースも耳にするようになりました。

いよいよ待ちに待った春がやってきましたね。

 

春は新しいこのと始まる季節。

就職、転職、部署移動、職場復帰、お子様の進学や入園等

ご自身やご家族の生活が一新されるという方もたくさんいらっしゃるかと思います。

また、そのような変化がない方も、なんとなく新しいことを始めたい気分になったり、

前向きな気持ちになるのが春ですよね。

そんな始まりの季節におススメなのが、お仕事用のバッグを新調すること。

フルタイムでお勤めなら、1週間のうち5日間は使うお仕事バッグ。

自分の生活スタイルに合った、気に入るものを手に入れれば、

きっと気分も一新して前向きに春を迎えられます。

 

今月は、ビジネススタイル別に実際に使っている方やスタッフの

声と共にご紹介していきます。

 

1日の大半はお取引先に出向いたり現場に顔を出したりと、忙しく屋外を動き回っている外回り営業さん。

仕事の資料やPCはもちろんのこと、折り畳み傘や汗拭きタオルなど、

季節によって入れておきたいものも多いはず。

移動中に電話がかかってきたとき、メモやペンなどの必要なものはなるべくスムーズに取り出したいですよね。

そんな営業マンの毎日をタフにサポートできるのは、通常の7倍ともいわれる強度を持つ、

コーデュラナイロンを使用したブリーフバッグです。

 

健康のために、通勤や外回りに自転車を使う方がとても増えているそうですね。

でも問題なのが荷物。

スタイリッシュなクロスバイクやロードバイクなどは、荷物入れは付いていません。

また、電車通勤で1時間くらい電車に揺られている、乗り換えが多い、自宅から最寄りの駅が離れている等、

毎日長距離を移動されている方、都心部では特に多いのではないでしょうか。

そういった方には、とにかく軽くて肩に掛けられる柔らかなナイロン素材のブリーフバッグがおすすめ。

フォルナのビジネスバッグの中で1番人気のロングセラー商品です。

 

気が付けば月3、4回出張に出ているという方、いらっしゃると思います。

電車での移動の場合、出張に便利なキャリーケースを持ち歩くのは、

階段や人が多いところでは逆に億劫になることも。

だからと言って、スーツに合わないカジュアルな旅行用カバンでは、そのまま商談へは向かえません。

そこでオススメしたいのが、リュック・ショルダー・手提げ、斜め掛けと、

多様な使い方ができる4wayバッグ。

移動中は両手が空くリュックで、お仕事現場に付いたらササッとショルダーベルトをしまえば

お仕事仕様の手提げのブリーフバッグになります。

 

業種や職種によっては上下揃ったスーツではなく、

いわゆる「ビジネスカジュアル」で毎日の勤務を過ごす方もいらっしゃいますよね。

カジュアルすぎてもいけないし、スーツ以上にセンスが問われるのかもしれません。

かっちりとしたブリーフバッグはそぐわないけど、持ち歩きたい荷物はPCや書類、資料…と、

スーツ勤務の人たちとは変わらない。

そんな方に、デザインも機能も妥協しないこちらがオススメです。

 

就職活動がスタートした学生さん、春から研修が始まる新入社員さん、

外出の機会が少ない内勤の方。

毎日持ち歩きたいものは、お財布などの身の回りの物と、A4ファイルや

書類等のいつも決まったアイテムたち。

そんな方にオススメなのが、シンプルブリーフバッグです。

 

今回の特集はいかがでしたでしょうか。

フォルナはレディースバッグのイメージが強いかと思いますが、実はビジネスバッグもとても人気なんです。

そろそろ買い替えようかなとお悩みの方、プレゼントにお探しの方、参考にしていただけると嬉しいです。


 

             <<       Column Top       >>MAY05フォルナ南堀江店大解剖

 

 

2019

JAN01  FEB02  MAR03  APR04  MAY05  JUN06

 

2018

JAN01  FEB02  MAR03  APR04  MAY05  JUN06  JUL07  AUG08  SEP09  OCT10  NOV11  DEC12

 

2017

APR04  MAY05  JUN06  JUL07  AUG08  SEP09  OCT10  NOV11  DEC12