春の日差しを感じられる日もだんだん増え、お出かけに最適の気候となりました。

5月は大型連休もあるので、お出かけの計画を立てられている方も多いのではないでしょうか。

フォルナ唯一の直営店である「フォルナ南堀江店」の周辺も、

木々の若葉がみずみずしい緑色に色付き、窓からの景色がとても気持ちいい季節になりました。

今月は、実はお散歩・散策に最高の場所にある、

フォルナ南堀江店のあれこれを改めてご紹介させていただきます。

 

フォルナ南堀江店は、大阪市内西部の堀江にあります。

堀江は高度成長期に家具屋街として栄え、今でもその面影を残しています。

その後、繁華街から徒歩圏内とは思えない緑豊かで落ち着いた雰囲気が注目されるようになり、

続々とカフェやセレクトショップが店を構え、今のように「おしゃれスポット」となりました。

 

そんな堀江の街を象徴するものといえば、堀江公園。

堀江地区のほぼ中央に位置します。春にはお花見スポットとしてとても人気で

お天気のいい日には保育園の子どもたちが遊びに来たり、

お子様やワンちゃん連れの方などがよくお散歩をされているのどかな公園です。

交番が隣接されているので安心。

お買い物の休憩に、美味しいコーヒーを片手に立ち寄るのも素敵です。

 

フォルナ南堀江店は、堀江公園の目の前にあります。

春夏秋冬の景色が店内から眺められ、お店に立っていると季節の移り変わりに敏感になります。

真っ白の外壁が特徴的な、角のお店がフォルナ南堀江店。

 

2017年5月撮影
2017年5月撮影
2018年10月現在の外観です
2018年10月現在の外観です

お店は複数の駅から徒歩圏内。

 

フォルナ南堀江店で働く販売スタッフをご紹介します!

店長の安藤はスラリと背が高く柔らかい雰囲気の今ドキ男子。

公式オンラインストアの商品画像のほどんとば安藤が撮影しています。

カメラの腕がめきめき上がってきている安藤のインスタグラムはコチラから→

 

それでは、店長に店内を紹介してもらいましょう。

毎日店頭に立っているスタッフならではの視点で詳しくご案内していきます。

 

\ 1F /

1Fは新商品を中心に並べています。新作をチェックするならまずは1Fを見てみてください!

新商品の他には、定番の鳴き革シリーズやお財布も多数ご用意しています。

 

\ 2F /

2Fは男性にも使っていただけるユニセックスシリーズを中心に置いています。

 

2Fから堀江公園が見えて、とっても眺めがいいですよ。

 

\ ファブリックパネル /

店内には、北欧ファブリックを使ったパネルを飾っています。

シーズンによって柄を変えているので、ぜひチェックしてみてください。

 

\ オリーブの木 /

入り口にはオープンの時からずっとお店を見守り続けているオリーブの木があります。

実は4年前のオープンのお祝いにいただいた、スタッフにとって大切なオリーブなのです。

 

\ 商品の撮影風景 /

公式オンラインストアの商品撮影は、ほとんどがお店で行っています。

オープン前に撮影していることが多いので、見かけられたらお気軽に声を掛けてくださいね。

 

\ 夜の外観 /

夜になると建物の大きな窓から光が漏れ、遠くからでも目立ちます。

昼間の白くて爽やかな外観も良いですが、夜のかっこいい外観も好きです。

 

フォルナ南堀江店を詳しくご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

お店は難波や心斎橋から徒歩圏内で、とても魅力的な街にあります。

また、スタッフは親しみやすく親身な接客をいつも心がけています。

気が付けば世間話で1時間!なんてこともあるくらい、アットホームなお店です。

外出するのに最適な気持ちの良い季節に、ぜひ遊びにいらしてくださいね。