秋も深まり、寒さ厳しい冬に入る前の、いちばん過ごしやすい季節になりました。

食べ物も美味しく、紅葉も綺麗なので、各地で行われるイベントも盛んですね。

 

今月は、関東・関西各地で10月に開催予定のおすすめイベントと共に

そこに持って行くのに最適なカバンをご紹介いたします!


 肉フェス/オクトーバーフェスト ●

 近年盛り上がりを見せるフードフェスティバルの中でも、

一二を争う人気イベントなのではないでしょうか。

 

関東

肉フェス 国営昭和記念公園2018

横浜オクトーバーフェスト

 

関西

第5回 京都肉祭

てんしばオクトーバーフェスト

No.259610 #Nayv 13,800yen+tax
No.259610 #Nayv 13,800yen+tax

フードフェスはとにかく両手が空くことと、お財布がすぐに出し入れできることがポイントです。

 

ー おすすめポイント ー

 

マチが大き目で見た目より収納力があるバケツ型。

長財布は縦向きに入れて、さっと出せます。二つ折りならフラップ付きの外ポケットに収納可能!

斜め掛けにしておけば、外ポケット裏側にスマホを入れて、撮影時もスムーズ!


● パン祭り、マルシェ ●

こちらも近年大人気のイベントです。

いわゆる「暮らし系」のおしゃれな女性やご夫婦が会場に多くいらっしゃいますよね。

SNSで話題のパン屋さんがお目当ての方も。 

 

関東

青山パン祭り

黄金町 パンとコーヒーマルシェ

 

関西

奈良シェフェスタ

No.224683 #Brown 13,800yen+tax
No.224683 #Brown 13,800yen+tax

その場で食べるより、いろいろなパンを購入するために歩き回る人も多いはず。

ある程度、買ったものがカバンの中に入ると便利!

 

ーおすすめのポイントー

 

立体的な筒型なので、つぶれる心配のなさそうなハードタイプのパンやバケット、

ジャムなど購入したものを入れて、重くなってきたら肩掛けから斜め掛けへチェンジ。

秋らしいほっこり感もあり、きっと会場の雰囲気にもピッタリです!

中にエコバッグも入れておけば、入らなくなっても安心ですね♪


ライトアップ、秋の花火大会 ●

ライトアップと言えば冬、花火大会と言えば夏、というイメージがありますが、

 行われていることがあり、夜に外にいるということを考えると、むしろ秋が最適です。

 

関東

Tokyo Mega Illumi

第40回世田谷区たまがわ花火大会

 

関西

六甲山 Lightscape in Rokko

日本三景天橋立ふゆ花火

No,259614 #Brown 22,000yen+tax
No,259614 #Brown 22,000yen+tax

夜からのお出かけになるので、荷物は必要最低限にして、大人なバッグで。

とはいっても、長財布やポーチなど普段持ち歩きたいものはしっかりと入るので安心です。

取りはずしたショルダーをバッグの中に忍ばせておいて、

立ったまま飲食する場合や、お子様連れで抱っこが必要になった場合はサッと付けて。

 

お出かけに最適のこの季節。各地でたくさんのイベントが行われています。

東京周辺と関西だけのご紹介になってしまいましたが、

全国で行われているのほんの一部なので

ぜひお出かけできる範囲で調べてみて下さいね!

 

※全てのイベントへのご質問・お問い合わせは各主催者様や各公式サイトへお願い致します。