そろそろ指先の冷えを感じるようになってくる季節。

寒くなってくると、カーペットや毛布、ダウンジャケットやファースヌードなど

掛けるもの羽織るものはおろか、手に触れるものがモコモコフワフワしていると

気持ちもほっこり温かくなり、癒されますよね。

 

今月は、そんな季節に最適なフォルナセカンド人気のフェイクファーシリーズを、

掘り下げてご紹介いたします。

 

昨年から人気のシリーズですが、まずは2017年度版と2018年度版の違いを見てみましょう。

 

 

2017年度版(向かって左)はラビットファー風のフワフワした、繊細な毛足の生地でした。

2018年度版は、モコモコしたボア素材を使用しています。

ボアは今年のトレンドでもありますよね。

持ち手などの付属が牛革仕様であること、

手触りがとっても気持ちがいいことは共通していますよ♪

 

 

型は、どれも使いやすい3種類です。

 

\ トート /

 

昨年も好評いただいた、パスケース付のトート。文句なしの使いやすさです。

 

No.K908094  9,500yen+tax
No.K908094 9,500yen+tax

 

サイドポケットに、ペットボトルやスマホ、キーケースなどが入れられてとても便利です。

 

附属のパスケースには、ICカードがぴったり。

電車に乗らない方は、鍵を入れておくのもバッグの中を探さなくて済むのでオススメです。

本体は、A4がしっかり入ります。

\ 巾着ショルダー /

 

コロンと丸い形が可愛い、2wayショルダーです。

 

No.K908095 7,800yen+tax
No.K908095 7,800yen+tax

 

牛革製のショルダーを、通し方を変えるだけで肩掛け、斜め掛け、と持ち方を変えられます。

 

小さく見えますが、長財布がしっかり入る大きさ。

巾着なので絞って開閉しますが、マグネットもついているので安心です。

フリンジもポイント。

\ くり手トート /

 

立体的なくり手の形が、おしゃれな雰囲気。ぬいぐるみ的な可愛さがあります。

 

No.K908096 5,800yen+tax
No.K908096 5,800yen+tax

 

底が正円になっているので、見た目の印象よりも収納力があり、

ペットボトルや長財布は、立ててすっぽり入ります。

 

口にはマグネットホック付き。

持ち手部分までしっかり裏地が付いているので、伸びてしまう心配もありません。

シンプルなデザインで、もこもこが直接手に触れるので気持ちいい♪

 

色は、どれも合わせやすくて可愛い、捨てがたい色ばかりの3色。

 

オススメの選び方は…

ナチュラル→かわいい系の着こなしが好きな方。もしくはシンプルな服装のMIXスタイルに。

グレー→モノトーンや寒色系の色味のお洋服をよく着用する方。

ブラウン→ベージュやアイボリー、暖色系の色味のお洋服をよく着用する方。

 

一例に過ぎませんが、カラーでお迷いの場合は参考にしてみて下さいね。

 

今年も、早くも人気のフェイクファーシリーズ。

季節感があるお気に入りのバッグは、その時期の気候をより楽しませてくれます。

ぜひ冬のお出かけに、もこもこ可愛いファーバッグを連れて、季節を楽しんで下さいね。