初夏を感じさせる陽気の日が増えてきましたね。

春を楽しませてくれた桜の木もすっかり緑に変わり、生命力溢れる姿がまた魅力的です。

そんな陽気の中、「5月病」という言葉もある通り、5月はなんだか体が怠く感じたり

眠気に誘われやすい季節でもあります。

 

眠い目をこすり何とか起床した朝。

あれこれ考えないでも決まるベーシックコーディネートは安心感のある強い味方ですよね。

そこで今月は、誰もが持っているようなベーシックウェアに、ポイントとして合わせるバッグをご紹介いたします。

 

一枚でコーディネートが完成するシャツワンピ。

前を開けて羽織にもできる着回しアイテムでもあるので

手持ちに1枚はある、もしくは色や素材違いで何枚も持ってる!という方も多いかもしれません。

バタバタしてしまった朝は前を閉めてサラッとシンプルにワンピとして着てしまいましょう。

 

そんなシンプルコーデにおススメのバッグは、コロンと丸みのある形がかわいいドット柄!

 


みんな大好きボーダートップス。気が付けば毎日に手に取ってる…?とハッとする人もいるかも。

何にでも合わせやすい優秀なボーダートップスですが、中でも間違いのない好相性アイテム、チノパン。

今年ならハイウエストのワイド型が人気ですね。

 

定番コンビのシンプルカジュアルコーデには、綺麗なカラーと木工持ち手がポイント!

 


こちらも大人の王道カジュアル、白シャツ×デニム。

流行に左右されない鉄板スタイルなのに、洗練された雰囲気も出せるコーディネートです。

シャツもデニムもマイ定番ブランドがある、こだわり派の方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

 

ユニセックスで時代に流されないコーデだからこそ、季節感と女性っぽさのあるかごバッグ!

 


春先や秋口など、中途半端な気温や寒暖差の激しい季節に大活躍のジップアップパーカー。

とっても便利なアイテムだけど、カジュアル度が高いのでボトムスは女性らしいスカートを合わせ、

バランスを取るコーディネートも定番ですよね。ミモレ丈やマキシ丈がオシャレです。

 

スカートの女性らしい印象をカジュアルダウン、ミックススタイルにはリュック!

 


春の訪れとともに奮起していた気持ちが少し停滞気味になりがちな5月。

長いお休みもありますし、着慣れた定番コーディネートで気軽に無理をしない毎日を過ごし、

来る梅雨時期や暑い夏に備え、体と心のバランスを整えましょう。