2009年からスタートしたフォルナですが、昨年無事10周年を迎えることができました。

その間にも、世の中が大きく動くような出来事があったり、

現在も通常の生活がしずらい状態でいる方も多くいらっしゃるかと思います。

 

そんな中ではございますが、皆さまのお力添えで11年目をスタートすることができた

私たちフォルナが、この春から気持ちを新たに新ラインを発表させて頂くこととなりました。

 

 

本来のフォルナとはロゴを変え、「フォルナ アールディーライン」と呼んでいます。

”ラフ&デイリー”をコンセプトに、シンプルなデザインにすることで

ラフに気軽に毎日使えるようなものづくりを目指しています。

 


 

今月のコラムでは、RDラインのデビューコレクションとなった2020年S/Sの商品を

紹介させて頂きたいと思います!

 

 

ゴートとは、ヤギ革のこと。

軽くて柔らかく、薄い革なのに丈夫で発色が良く、まさにデイリー使いにピッタリの素材です。

 

 

こちらのシリーズは、ホワイト、ブラック、グレージュ、ブルーの4色。

シンプルなデザインが際立つ、ちょっとモードでカジュアルなカラーです。

 

 

ブランドロゴをゴールドの箔押しした革をボールチェーンでタグにしています。

よりミニマムなデザインを好む方には、外してご使用いただけます。

 

 

スクエア型のトートバッグが3型と、ショルダーが2型。

詳しくはそれぞれの商品ページでじっくりとご覧ください!

 

GOAT LEATHER

 

厚口の豚革を使用した、PIGスエードシリーズ。

豚革の裏面を起毛させたもので、豚革特有の毛穴が目立ちにくくなります。

 

 

カラフルでカジュアルなカラーが、ずらりと揃った7色。

いつものコーディネートを、おしゃれに底上げしてくれそうです。

 

 

展示会の時点で大好評だった巾着ショルダーと、マルシェバッグ。

必要なものだけをさっと入れて、気軽にお出かけしたくなる2型です。

 

 PIG SUEDE

 

コールバッグとは、開拓時代に石炭を運ぶために使用されたバッグのこと。

カジュアルでざっくりとしたキャンバスに、ジグザグに縫われた持ち手の付け根が特徴です。

 

 

コールバッグをモチーフに作った、シンプルでカジュアルなトートバッグ。

気軽なお出かけにはもちろん、お部屋で見せる収納に使っても。

 

 

何色か揃えたくなってしまうような6色。少しくすみのある、すぐに日常に馴染んでくれるカラーです。

 

 COAL BAG

 

牛革の中でもカーフと呼ばれるものは、生後6ヵ月以内の子牛からとれた革を言います。

きめ細かく柔らかで、ずっと触っていたくなるような手触りのお財布シリーズです。

 

 

親子がま口になった小銭入れと長財布は、口金部分も革でくるみ、カーフレザーの

つるりとした質感がより映えます。

フラップ長財布は、スナップボタンを外すとジャバラががばっと開き中身が一目瞭然!

 

 

柔らかでナチュラルなアイボリー、マスタード、ブルーの3色と、ベーシックなブラック。

 

 NATURAL CALF

 

以上4シリーズが、フォルナアールディーラインのデビューコレクションになります。

 

フォルナは既存のメインラインでも、持つ人のライフスタイルに寄り添う、長く使って頂けるものを

作って参りましたが、アールディーラインではより、皆さまの暮らしのお隣に以前からずっといたような

まさにラフでデイリーな使いやすいバッグをお届けしたいと願っております。

オンラインストアへの入荷は、順次スタートしていきますので、楽しみにお待ち下さいね。

 

RD LINE


Column Top

  

2020

01 02 03-04 05 06 07-08 09-10

 

2019

01 02 03 04 05 06 07 08   09 10 11 12

 

2018

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

 

2017

04 05 06 07 08 09 10 11 12