誰もが予想できなかった春になった2020年。

世界的に緊迫した状況が続いておりますが、今回のことは何より、

「Stay at Home」個人がそれぞれおうちにいて

極力外出・遠出しないことが事態の終息を速めることにつながります。

 

 

本来であれば、旅行シーズンである5月ですが、今年はおうちで。

そこでフォルナとしても、この状況で少しでもお客様に楽しんで頂けるよう

スタッフがそれぞれ、この時期に楽しんでいることをご紹介したいと思います。

 

 

当月のコラムを作成するにあたり、スタッフにヒアリングしてみたところ、

EC担当・川口がまさに「おうち時間の達人」と言いたくなってしまうような、

おうち時間上手だったのでご紹介いたします!

 

 

川口「気になっていたけどなかなかやりだせなかった、窓ガラスのお掃除をしてみました!

    一緒にレースカーテンも洗濯しました。 

    入ってくる日差しも明るくなり、自宅にいる時間が気持ちが良くなりました。」

 

 

川口「時間はあるけど、お買い物に外出する機会は減らしたい今。

    隙間時間につまみたくなるお菓子を、自家製に。

    作る工程も楽しめて、添加物無しの体にもいいもの。一石二鳥です。」

 


 

川口「お天気のいい日は、ベランダでモノづくり。

    広くはないけど、きれいに掃除して日光浴も兼ねてこの日は靴下を編みました。

    後日、日に日に暑くなるベランダに余っていたレースカーテンを簾代わりに。

    ふんわりと優しい光の中でのんびり。」

 


 

  安藤「外出自粛ということもあり、自宅で愛犬「おすも」と過ごす時間が増えました。

    外で遊ぶのが大好きなので、自宅でもストレスが溜まらないよう、

    かくれんぼ等おうち遊びを積極的に一緒にしています。

    一緒にお昼寝などもしていると、遊んであげているつもりが、私の方が癒されているなと感じます。」

 


 

 川嶋「日用品の買い物や仕事などは、どうしても出なければいけません。

    その場合、運動不足解消もかねて、いつもは電車に乗るような距離にある店に自転車で行ってみます。

    もちろんマスクは装着。一人で出かけます。

    相棒はFolnaの大容量バックパック!仕事の帰りに買い物に行きますが、

    ビニール袋削減に取り組んでる今、大容量のバックパックは大活躍です。」

 

 

 山本「外出自粛期間を機に、TVに接続して見られるグーグルクロームキャストを購入。

    以前から加入していた動画配信サービスで、だいたい毎日1本は映画を観ています。

    最近観た中でおすすめは、「英国王のスピーチ」と「博士と彼女のセオリー」です!」

 

 自宅で過ごす時間がある今、お手持ちの鞄やお財布のお手入れに挑戦してみてはいかがでしょうか。

事態が終息し、次にお出かけする時を思いをはせ、のんびりと作業してみて下さい。

モノのお手入れは、気持ちの安息にもつながります。 

 

普段はそこまで時間が掛けられないという方も、お好みのお飲み物を片手に、

パソコンやスマホに向かってのんびりとネット上のウィンドウショッピングをしてみてはいかがでしょうか。

当ショップでも、お読みでなかった過去のコラムや、

以前気になっていた商品、各種SNSなどのリンクも貼っておりますので、

ぜひご覧になってみて下さいね。

 


Column Top

 

2020

01 02 03-04 05 06 07-08 09-10

 

2019

01 02 03 04 05 06 07 08   09 10 11 12

 

2018

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

 

2017

04 05 06 07 08 09 10 11 12